自転車で京都の亀岡を走ってきた。めっちゃ良かった

まいど!チャリ猿です。


彼女がスポーツ自転車を購入してくれたので、京都の亀岡あたりをぷらっと漕いできました。

実は2ヶ月前くらいに初回ライドを敢行したんですけど、初っ端から80kmくらい走らされたせいで自転車がトラウマになっちゃったみたい。

なので一緒に漕ぐのはひさびさなのですよ!

今回のルート

チャリ猿

自転車始めたての人にはちょうどいい30kmくらいのコース

走ってみた

亀岡駅近くの駐車場に車を停めてスタート。愛車のカングーちゃんは、自転車2台くらいなら余裕で積めるんです。頼もしいね!

亀岡駅をでて割とすぐにこの景色。いや、亀岡めっちゃいいやん。(実際めちゃくちゃよかったです。おすすめ)

とにかく“The日本家屋”的な、歴史を感じる建物が多かったです。自転車の醍醐味は、こういう細道にもビンビンに入っていけるところですよね。

で、ちょっと走ったらこの開けた景色。うん、最高やん。

しんどいところは無理せず押し歩き。しんどいね。頑張ってちょんまげ。

下りは速いんだからっ!

しばしコーヒーブレイク。

逃げられた……。

うーん、エモい。

最後は道の駅ガレリアで半額になってるお寿司を食べて終わり。ネタの厚さが2mmしかありませんでした。チャンチャン。

ルートのおさらい

概要

距離30kmくらい
スタート地点亀岡駅
ゴール地点亀岡駅

立ち寄るとよさそうなスポット

名称どんなトコ?
出雲大神宮デカい神社
湯の花温泉温泉街
道の駅ガレリア道の駅

おすすめ度

評価 :5/5。

いや〜、かなりおすすめです!このコース。

とにかく景色が良くて走りやすい。車通りがあんまり無いし、景色は開けてるしで最高です。

スポーツ自転車はじめたての彼女も、「これくらいなら全然走れる!楽しかった!!」と言ってました。笑

普段からゴリゴリに走ってるローディーには物足りないと思いますが、“景色を眺めながらのんびり走る派”のみなさんにはうってつけですよ。

TODAY’S BIKE

BIKETOKYOBIKE 26
STEM BAGBLUE LUG
REFLECTORBLUE LUG
BUILDERTRANSIT

(自分の自転車1枚も撮ってなかった….)

ABOUT US
チャリ猿
自転車とビールが大好きなヤツ。“自転車旅”の魅力を細々と発信しております。本業はアウトドアメディアの編集者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です